ファッション ユニクロ

ワイドフィットパラシュートパンツ、レビュー【ユニクロのオススメ⁉】

こんにちは、ちゃんまるです。

オシャレをしたいなと思いながらもできるだけコストは安く抑えたい。。。
そんな思いの味方になってくれるのが、日本が誇るユニクロ。

そんなユニクロでオシャレを楽しめるオススメアイテムが発売されているので今回はご紹介していきたいと思います。

ワイドフィットパラシュートパンツ

今回ご紹介するのはコチラ。

ユニクロ公式より

ワイドフィットパラシュートパンツ

ユニクロUシリーズから発売されているコチラのボトムスだけど、個人的にはメチャクチャいい!と感じたアイテム。具体的に何が良い!って感じたか、少しずつ深堀りしていこうと思う。

ワイドフィットパラシュートパンツの詳細

簡単な商品紹介はコチラ。

ユニクロ公式より



では具体的にどういった点がオススメなのか。

夏でも履ける軽い素材

まず一点目はこの『素材』

ユニクロ公式より

コットンとナイロンでできているこの素材。ボトムスでありながら軽さのある素材の為、発売が夏ということもあるけれど、夏にはいても暑くなりすぎない軽い素材になっている。

これがとても良くて、春夏秋のスリーシーズンは安心して履けちゃう便利アイテム。
とは言え、絶妙なハリ感もあるため、決して薄くてペラペラ、安っぽく見える!何てこともなく、ユニクロでも安心して履ける素材に仕上がっている。

流石ユニクロU。。。

ウェストゴムの楽チン仕様

これも昨今の重要なポイント。
昔はジーンズ、チノパンがボトムスの主流だったので、気になることはなかったが、一度足を踏み入れるともう戻ることができなくなってしまった。。。

ユニクロ公式より

そうです。イージーパンツ。

ウェストがゴムのベルトいらずは一度体験するともう戻れない。。。

ミリタリーのボトムスはウェスト調整がボタンかベルトの場合がほとんどなんだけど、このパラシュートパンツはしっかりとゴムが入っており、楽チン仕様。

ユニクロ公式より

これは個人的にはメチャクチャ嬉しくて、休みの日に気軽に履けるボトムスとしてはイージー仕様は必須ポイント。
せっかく買っても履き心地が悪くて履かなくなっちゃうんだよな。。。なんて経験あると思うけれど、このボトムスならその心配もご無用。楽に履けるのでガシガシ活躍するボトムスだ。

裾の紐でシルエット変更が可能

ワイドパンツは気になってはいるけれど。。。とは言えワイドすぎてもいい大人がちょっとなぁ。。。
と気にしている人はいませんか?

そんな私ちゃんまるも気にすることがありますが。。。このアイテムはその不安も少し解消してくれるかもしれない。

ユニクロ公式より

裾に紐がついているので、この紐をグッと縛ることでシルエットの変更が可能に。

結ばずに履くと裾までワイドなシルエットになるんだけど、グッと結ぶことで裾に向かってテーパードしたシルエットを演出することができる。これによってワイド感が少し緩和され、大人らしい上品な雰囲気にこのボトムスを合わせることもできる。

ユニクロ公式より

ちなみに裾を絞りたくない。。。という人もいると思うけど、そういう人にとってはこの紐がジャマになってしまうことも。スニーカーや革靴の時には気にならないんだけど、問題はサンダル。

サンダルを履いているとこの紐を踏んでしまってメチャクチャ気になる。

私は夏に履くことが多いかなと思い、この紐、切っちゃいました。
紐は使わないかな。。。という人にはデメリットにもなりうるので、気を付けて欲しい。

ユニクロの弱点、ディティールの安っぽさを上手く隠している

私がユニクロのコスパでいつも気になってしまうのが、ボタンや紐などのディティールのチープさ。

ユニクロ公式より

プラっぽさが目立ってしまって、生地やデザインがいくら良くてもそういった部分で一気に安見えしてしまっているケースが良くありました。

今回のこのワイドフィットパラシュートパンツもプラのスナップボタンが採用されているのですが。。。。あれ?どこに?

ユニクロ公式より

そう、上手く隠してあるんです、

ユニクロ公式より

実はこのポケットのフラップ裏にスナップボタンが採用されているんですが、表からは見えない構造になっている。
これがメチャクチャ良くて、まず、ボタンがないとこのフラップが浮いてきてしまうんで、不格好になる。

そして、穴あきボタンだと、とにかく開け閉めが面倒くさいし、何よりもボタンの質が問われてしまう。

ところがこのスナップボタンであれば開けしめ簡単な上、ユニクロのデメリットでもある細部のチープさが隠せてしまう。

これはメチャクチャいいではないか。。。

このワイドフィットパラシュートパンツは、素材やシルエットは全然安見えしない。それに加えてディテールもしっかりマイナス要素を排除しているので、まさにいいとこ取りのコスパ抜群アイテムと言っていいだろう。

ワイドフィットパラシュートパンツのデメリット

ここまでイイトコばかり見てきたが、デメリットはないのか?

取り立ててではあるけれど、2点ピックアップした。

冬に履けない

生地が軽いのが夏にはいいんだけど、多分冬は寒い。

私は寒がりなので、絶対に履かない。

ただ、その分夏には履きやすいので、個人的には『夏に履ける>冬に履けない』かな。
冬は分厚いボトムスを買えば良いかなと思っている。

細身好きにはワイド過ぎる

ユニクロ公式より

裾に紐が付いているから、シルエットを少し細くもできる。とはいえ、やっぱりベースはワイドパンツ。

太ももやお尻周りはしっかりボリュームがあるので、見栄えはしっかりワイドパンツになる。
普段から細身が好きで、ワイドパンツは嫌いだ!!という人にとっては、やっぱりワイド過ぎると感じるだろう。

トータルバランスは最高のボトムス

ユニクロ公式より

今トレンドアイテムの1つであるミリタリーパンツが、この値段で、かつこのクオリティで手に入るのは正直コスパが良過ぎると感じた。
ワイド嫌いの人以外は買って後悔しないアイテムかなと思うので、気になる人は是非試してみて欲しい。

オススメ記事一覧

1

12月になるとクリスマスツリーがライトアップし始め、クリスマスソングが流れる年に1度の特別な雰囲気。 クリスマスって何歳になっても不思議とワクワクする特別なイベントですよね! クリスマスプレゼントもそ ...

2

インナーって何を選んだらいいかわからないってこと、ありませんか? 洋服のスタイリストとして10年以上仕事をしている私も、実はかなりインナーには悩まされました。 結局気に入ったインナーに落ち着いたのはほ ...

3

「靴の洗濯ってどうやってするの?」 って思ったことありませんか? 服は毎日洗うのに、靴って洗うことってほとんどありませんよね。 ひどい汚れのときか、子供の上履きくらい(笑) 改めて考えてみると、靴って ...

4

毎年大人のダウンとして大人気の小松ダウン。 大人が着ても上品に見えるダウンとして毎年人気を博しています。 BEAUTY&YOUTHのダウンとして発売されていますが、そのクオリティは果たしてどうなのか? ...

5

GOLDWIN公式オンラインストアより 秋のアウター選びって難しいと感じたことはありませんか? 「そろそろ寒くなってきたな~けど何を買おうか迷うな~」 「来週見に行こうかな~。そろそろ本格的に寒くなっ ...

6

コートって選ぶの難しいですよね。 私もアウターはやっぱり安くないので買うことに慎重になってしまいます。 失敗したくないので相当悩みますし、悩んで悩んで結局買わない。。。なんてことを何年も繰り返していた ...

-ファッション, ユニクロ